キャッシュレス消費者還元事業

キャッシュレス消費者還元事業

新潟のインスタ映えスポット5選!

新潟のインスタ映えスポット5選!あなたはいくつ知ってる?


新潟のインスタ映えするオススメ観光スポット5選をご紹介!新型コロナウィルスの影響が心配・・・、旅行に行きたいけど今はちょっと・・・というあなた!

この記事でオンライン旅行を楽しんでみませんか?そして次の外出のときまで思いを温めてみてはいかがですか?

 

1.日本三大峡谷の一つ【清津峡】

清津峡

画像引用元:https://nakasato-kiyotsu.com/

 

日本三大峡谷の一つ清津峡。清津川の岸壁が全国でも有数のV字型の渓谷を作り、その光景は見る人の目を奪います。柱状節理の岩肌が見れることでも有名で、その絶景を見るために全国から沢山の観光客が訪れますよ。

 

この清津峡で一番オススメなのが「誰が撮影してもフォトジェニックな光景が取れる」と有名な清津峡渓谷トンネル最奥。トンネルの内部がミラー状になっているので、渓谷の景色が映り非常に幻想的で綺麗なんです。

 

清津峡は年間を通して人気の観光スポットです。ハイシーズンには駐車場に入るのに1時間待ちざら。渋滞をどうしても避けたい人は、朝一に行かれることをお勧めします。

 

清津峡の道中は細くて、片道通行の場所もあるので皆さん安全運転を心掛けましょうね!

 

この清津峡を訪れた際に必ず立ち寄って欲しいのが、エントランス施設。ここでは十日町市の名産の雪下にんじんを使った「にんじんジュース」は自然な甘味でとても美味しいです。

 

<基本情報>

・住所:新潟県十日町市小出

・交通アクセス:(1)JR「越後湯沢駅」からバスで25分(森宮野原行き急行バス)

2.季節を問わず訪れたい【いもり池】

いもり池

画像引用元:https://niigata-kankou.or.jp/spot/8545

 

いもり池を挟んで見える妙高山。その姿は四季折々、全く違う印象を与えてくれます。

いもり池は妙高を代表する観光スポット。

 

いもり池に行ったら必ずチェックしてほしいのが、いもり池の水面に映る妙高山。その景色は訪れる人の心を魅了します。

 

この池の周囲は500m程で周囲には遊歩道が設置されています。バリアフリーの遊歩道なので3世代でのお出かけにもオススメです。心地よい山風を感じながら散策を楽しんでみてはいかがですか?

 

混雑する時期は12万株のミズバショウが咲き乱れる時期から紅葉の時期。混雑を避けたい方は、早朝か夕方から足を運ぶことをオススメします。

 

いもり池周辺はお食事処やお土産さんもあります。そしてオススメなのが「足湯」妙高山を見ながら足の疲れを取ってから帰宅するのもいいかもしれませんね。

 

<基本情報>

・住所:新潟県妙高市関川2249

・交通アクセス:(1)トキ鉄・妙高はねうまライン「妙高高原駅」からバスで10分

3.NHK大河ドラマ「天地人」【星峠の棚田】

星峠の棚田

画像引用元:https://www.tokamachishikankou.jp/natural/tanada/hoshitoge/

 

誰もがこの美しい眺めをカメラで収めたくなるそんな風景が広がる、星峠の棚田。

「この風景をフォトジェニックといわなかったら何という!」と言いたくなる絶景です。

松代地区は「にほんの里100選」にも選ばれています。

 

NHK大河ドラマ「天地人」で世間に知られるようになったこの風景を一目みようと全国から人が訪れますが、注意してほしいのが「ここは観光地ではありません!」

 

地元の人が先祖から受け継がれた大切な土地です。そして地元の方が丹精込めてお米を育てていることを忘れないでください。マナーがしっかり守れる人だけが、こちらの風景を楽しんで下さいね。

 

星峠の棚田は四季折々、朝昼晩と全く違う顔を見せてくれます。十日町市に点在する棚田のなかでも最も人気の高いベストスポットです。

 

※現在、新型コロナウイルス感染拡大による「緊急事態宣言」をうけて星峠の棚田は閉鎖されています。地元関係者以外は立ち入り禁止になっています。

 

 

<基本情報>

・住所:新潟県十日町市峠1513

・交通アクセス:まつだい駅(道の駅ふるさと会館)から所要時間 約20分

R253を上越方面へ「池尻」交差点を斜め左に曲がりR403に入って約15分

 

4.新潟ならではの光景を大切にしたい【たらい舟】

https://www.visitsado.com/spot/detail0045/

画像引用元:https://www.visitsado.com/spot/detail0045/

 

新潟と行ったらたらい舟を思い浮かべる人は少なくないはずです。新潟でしかできない体験です。小木伝統のたらい舟は、小回りがきいてスリリングだけど落ちない楽しさがあります。

 

船頭さんに変わって漕ぐ体験もできるそうです。佐渡の衣装に身を包んだ船頭さんたちの姿を写真でおさめるのも、もちろん忘れずに!

 

ただこのたらい舟の魅力は佐渡の雰囲気だけではありません。たらいの浮かぶ佐渡の海。透明度の高い綺麗な海も是非チェックしてみて下さいね。

 

 

<基本情報>

・住所:潟県佐渡市小木町南埠頭

・交通アクセス:木港より徒歩5分

5.万葉集にも記載される由緒正しき神社【弥彦神社】

弥彦神社

画像引用元:http://www.yahiko-jinjya.or.jp/meguru/goshinboku/index.html

 

パワースポットでも知られる弥彦神社。地元の方からは「おやひこさま」と呼ばれ親しまれています。創建年代は不詳ですが、万葉集に記載されるほどの由緒正しき神社。

 

この神社の夏の光景は日本でフォトジェニックランキング1位を獲得するほど優美な姿です。

 

こちらの神社の一番混雑する時期は初詣。例年、24万人程参拝客が訪れ、その人の多さは新潟県一番です。混雑を避けたい方は、早朝8時までに参拝するのがベスト。

 

この神社にあるご神木は樹齢1000年といわれ質の高いエネルギーを私たちに下さるそうです。

 

<基本情報>

・住所:新潟県西蒲原郡弥彦村弥彦2887-2

・交通アクセス:北陸自動車道・三条燕ICより国道289号線経由で約30分

 

雄大な自然に囲まれた景色がいっぱい

新潟インスタ映えスポットはいかがでしたか?今はまだお出かけは控えなければいけませんが、外出できるようになった時の情報集めを楽しんでもいいかもしれませんね!少しでも早く、新型コロナが終息しますように。

 

 

 

企業リンク
  • NORITZ
  • Rinnai
  • パーパス
給湯器取り替え(取り付け)施工エリア
施工エリア:新潟市・三条市・燕市・五泉市・加茂市・阿賀野市・新発田市・長岡市・柏崎市・上越市・見附市

新潟市・上越市・見附市・三条市・燕市・五泉市・加茂市・阿賀野市・新発田市・長岡市・柏崎市
その他に付きましては、1度ご相談ください。

24時間受付年中無休