キャッシュレス消費者還元事業

キャッシュレス消費者還元事業

給湯器の種類はいくつある?ノーリツ・リンナイで比較!

給湯器の種類はいくつある?ノーリツ・リンナイで比較!


お家ですぐにお湯を使いたいとき、活躍しているのが給湯器。給湯器はどのご家庭にも必要不可欠な存在です。

 

今回は、ノーリツとリンナイの給湯器を徹底比較!意外と知らない給湯器の種類や特徴など、給湯器選びの際に役立つ情報をご紹介します。

 

ノーリツ 給湯器の種類

≪特徴≫

・国内業界シェア2位

・エコファースト制度認定メーカー

・操作が簡単!

・サビに強い

 

さて給湯器を選ぶ際、「どこのメーカーなら安心して使い続けられるのか」が気になりますよね?ノーリツの給湯器は、終戦後から今に至るまで支持されている老舗のメーカー。

 

ノーリツの給湯器は海外に生産を広げることで、災害時でも迅速に対応できるのが強みの1つです。また、海外産だからといって品質が落ちることがないよう独自のチェックを行うなど、企業努力をおこなっています。

 

1.ココア ハイブリット(ガス×電気)

エネルギーの約7割は給湯と暖房に使用することで、省エネ化を実現。また、スマートフォンで遠隔操作ができるので、外出先からお風呂を沸かし、部屋を暖かくするなど便利な機能が満載です。

 

 2.Ecoジョーズ (ガス)

少ないガスの量で効率よくお湯を作り出します。実際のユーザーからもガス代が安くなったと喜びの声が寄せられています。また、CO2の削減も実現しているので、環境にやさしい給湯器です。

 

3.エコフィール (石油)

製品寿命が長く、ランニングコストも抑えられます。ノーリツのエコフィールは、お湯の温度や量を制御してくれて、節約状況もリモコンに表示されるので嬉しい機能を搭載。

 

また、従来までは床暖房を使うと少しお高めなイメージでしたが、エコフィールでは床暖房を使っても省エネを実現しています。家中を温水暖房にすることでより快適な暮らしを応援してくれますよ。

 

リンナイ 給湯器の種類

・国内給湯器シェア率42%

・コストパフォーマンスが高い

・お風呂に好きには嬉しい、快適なお風呂ライフをサポートしてくれる機能が充実

・3年間無償保証

 

「国内で製造されていると安心だな・・」「海外製だと、すぐに故障したらどうしよう・・」などと考えている方には、リンナイの給湯器をオススメします。

 

リンナイは「品質こそ我ら命」を理念として掲げ、給湯器本体はもちろん細かい部品からすべて国内生産です。また基盤に、汚れや虫の侵入を防ぐウレタン樹脂をコーティングする技術をリンナイが業界で初めて行っています。そのため故障率も低く、安心して使用できます。

 

<暖房機能がないタイプ>

1.ガス風呂給湯器

1台でキッチン、お風呂、シャワー、給湯、お風呂沸かしの機能があるタイプです。

設置フリータイプと浴室隣接設置タイプがあります。必要最低限の機能がついているので、オススメです。

 

2.ガス給湯器

給湯専用タイプの給湯器です。1台でシャワー、洗面所、キッチンの他、浴槽にも給湯ができる機能付き。音声ナビタイプでは、台所リモコンで、設定した湯量でストップしてくれる便利な機能があるタイプと、高温水供給タイプがあります。このタイプは、好みの設定温度で設定湯量までを自動的にしてくれます。

 

3.ガスふろがま

浴槽に水をはりそれを沸かすタイプです。お湯が冷めたら追い炊きもできるので便利。ガスふろがまタイプは、給湯機能やシャワーがついています。壁貫通タイプは、浴室を広々と使う事ができるのが魅力です。

 

<暖房機能があるタイプ

1.ガス風呂給湯暖房用熱源機

床暖房のプランと合わせて使用されることがおおく、お部屋を暖かくし、毎日のお風呂も手間が掛かることなく快適にしてくれます。

 

2.ガス給湯暖房用熱源機

床暖房だけではなく浴室乾燥暖房機など主婦には嬉しい機能付き。

 

3.ガス暖房専用熱源機

床暖房の機能付き。今使っている熱源機や給湯器と併用ができます。お財布にも優しいですね。

 

給湯器の種類選びで迷ったら?

新潟給湯器センターは、24時間無料相談OK!

「どんな給湯器を選べばいいの?」「サイズで失敗したらどうしよう」このようなお悩みは、電話、FAX、E-mailでお気軽にご相談ください。工事実績30,000件のプロが親切・丁寧にお答えいたします。

企業リンク
  • NORITZ
  • Rinnai
  • パーパス
給湯器取り替え(取り付け)施工エリア
施工エリア:新潟市・三条市・燕市・五泉市・加茂市・阿賀野市・新発田市・長岡市・柏崎市・上越市・見附市

新潟市・上越市・見附市・三条市・燕市・五泉市・加茂市・阿賀野市・新発田市・長岡市・柏崎市
その他に付きましては、1度ご相談ください。

24時間受付年中無休