キャッシュレス消費者還元事業

キャッシュレス消費者還元事業

ガス給湯器見積りはどのくらい?おすすめの会社も紹介

2021.03.23

ガス給湯器見積りはどのくらい?おすすめの会社も紹介

Pocket

「ガス給湯器の交換や新規設置がしたいけど、どのガス給湯器にしたらよいか分からず、見積りがしたい」このようなお悩みを抱えている方も多いのではないでしょうか。

ガス給湯器の見積もりはインターネットで簡単に申し込むことができますがどのガス給湯器会社に申し込むかは悩みどころです。

そこで今回はガス給湯器の見積もりにおすすめのガス給湯器会社を紹介します。

またガス給湯器見積もり際に気をつけることも解説しますので、参考にしていただけると幸いです。

ガス給湯器の見積りの際に気を付けることや費用概算

ガス給湯器の見積もりにおすすめのガス給湯器会社を紹介する前にガス給湯器の見積もりを出す際の注意点について紹介します。

ガス給湯器の工事にかかる費用は以下二つの構成となっています。

それぞれみていきましょう。

ガス給湯器にかかる費用

ガス給湯器設置や交換の見積りの中で外せないのはガス給湯器本体の値段がいくらになるかという点です。

ガス給湯器本体の価格としては追い炊き機能なしだと約20万円ほど、追い炊き機能ありで約30万円ほど、全自動機能がつくと約40万円の相場になります。

業者目線で考えるとガス給湯器の価格が高い方が利益は高くなる訳ですから、少しでも高いガス給湯器を提案してくることが考えられます。

ですので、提案されたガス給湯器のスペックが自分が求めているもの以上ではないかチェックしましょう。

ガス給湯器工事の際に発生する費用

ガス給湯器を設置や交換する際に発生する費用としてあげられるのが以下の5つです。

全て合計すると5万円ほどとなり、工事費用も高いと10万円台になる場合もあります。

ガス給湯器工事の30%ほどを工事費が占めますので、工事費用が高いかどうかは用チェックです。

費用が相場とかけ離れていないかチェック

給湯器の工事費用の相場が適正なものかチェックするのも重要事項です。

給湯器の「工事費用は追い炊き機能があるかないか」や「省エネ性能が高いか低いか」等様々な要因で変動します。

機能等 相場
追い炊き機能なし、省エネ性能が低いモード 13万円
給湯器の追い炊きのあり、省エネ性能が高いモード 21万円

このようにどのような機能があるかないかで相場が変更となりますので、見積りをとった際に同じ条件で相場の比較をしましょう。

また、給湯器の工事費用には給湯器の値引きが入ることが当たり前となっていますので、給湯器の値引きの割合が何%なのかという点にも着目しましょう。

ガス給湯器の見積りは複数の会社に出そう

ガス給湯器の見積もりをする際に一番大事な点は複数の会社にガス給湯器の見積もりを出すことです。

これはガス給湯器に限らない話ですが、一箇所だけに見積もりを出してしまうと、他の会社の相場が分からないことから大きな値段を請求される可能性があります。

ガス給湯器会社の多くはガス給湯器の工事に関する見積もりを無料で行っています。

ですので、少しでも多くの会社に見積りを出して条件の良いガス給湯器会社を見つけましょう。

ガス給湯器見積りの際におすすめのガス給湯器会社

ガス給湯器の見積りを出して様々な会社を比較することは分かったとしても実際どこのガス給湯器会社が良いか気になっている方もいるでしょう。

そんな方のためにおすすめのガス給湯器会社を2つピックアップしました。

 

新潟給湯器センター【新潟県の給湯器の設置や購入などオールOK

最初に紹介するのは新潟県内の工事に特化したガス給湯器会社である新潟給湯器センターです。

新潟給湯器センターの会社概要

法人名 大進住設 新潟給湯器センター
代表取締役 小笠原昭行
資本金 300万円
本店・営業所住所 〒950-1212 新潟県新潟市南区七軒174-1
特徴 緊急工事や翌日修理、交換ができる
電話番号 0120-995-840
施工エリア 新潟市・上越市・見附市・三条市・燕市・五泉市・加茂市・阿賀野市・新発田市・長岡市・柏崎市

30,000件の工事実績と自社で完結する工事

新潟給湯器センターではガス給湯器工事だけでも30,000件の工事実績をほこっており、ガス給湯器工事のプロが集まった会社です。

新潟県に密着型のガス給湯器会社ですので、新潟県にお住まいの方にはおすすめの会社ですので、新潟県にお住まいの方はぜひ利用してみましょう。

ガス給湯器が新潟県最安!?

新潟給湯器センターでは限定20台で工事費込み12万円のNORITZ(ノーリツ)エコジョーズ省エネ給湯器20号オートを販売しています。

交換工事費込みで12万円ですので、他の会社を寄せ付けない圧倒的な金額となっています。

また、他の会社の見積りを提示すると割引をしてくれるので。

湯ドクター【24時間対応が魅力!】

次に紹介するのは全国展開しているガス給湯器会社の湯ドクターです。

法人名 斎木ガス株式会社 ※湯ドクター事業部
代表取締役 斉木泰光
資本金 30,000,000円
本店・営業所住所 ・本社(埼玉県ふじみ野市上福岡1-4-12)

・神奈川営業所(神奈川県相模原市南橋本2-11-5)

・東京営業所(東京都港区赤坂7-5-15-101)

・大阪営業所(大阪府摂津市鶴野1-5)

特徴 24時間対応しているガス給湯器会社
電話番号 0120-780-240
施工エリア 全国対応

ガス給湯器の値段は80%OFFが基本

湯ドクターではガス給湯器本体の値段は80%OFFが基本となっており、以下のようなラインナップになっています。

給湯器

他にも追い炊き機能がある給湯器や温水暖房付ふろ給湯器等、様々な商品を取り揃えています。

ガス給湯器の見積りをしっかり行って工事に臨もう

今回はガス給湯器の見積もりにおすすめのガス給湯器会社の紹介やガス給湯器見積もりの際に気をつけることを紹介しました。

ガス給湯器は30~50万円ほどするため、決して安い値段ではありません。そのためガス給湯器を工事する際には様々なガス給湯器会社に見積もりを出して価格の安い会社に依頼しましょう。

またガス給湯器は設置の仕方によっては大きな事故を引き起こす可能性があるため、工事実績のある会社に頼むことも重要です。

いくら工事価格が安いといっても事故にあったらどうしようもないので、安心できる会社を選択しましょう。

新潟給湯器センターではプロがガス給湯器の設置をおこなっていますので、どのガス給湯器会社にするかお悩みでしたら、新潟給湯器センターにご相談ください。

 

 

 

 

 

新潟の給湯器関連サイト:
新潟の給湯器専門店ガスライフ新潟 給湯器交換・取付け工事が新潟県内どこでも即日対応。

給湯器交換修理販売なら
新潟給湯器センター

企業リンク
  • NORITZ
  • Rinnai
  • パーパス
給湯器取り替え(取り付け)施工エリア
施工エリア:新潟市・三条市・燕市・五泉市・加茂市・阿賀野市・新発田市・長岡市・柏崎市・上越市・見附市

新潟市・上越市・見附市・三条市・燕市・五泉市・加茂市・阿賀野市・新発田市・長岡市・柏崎市
その他に付きましては、1度ご相談ください。

給湯器記事キーワード
給湯器交換 給湯器交換、給湯器修理 給湯器修理

24時間受付年中無休

24時間受付年中無休